チーム内で中々スケジュールを合わせることが出来ないので、チーム内の情報共有について色々調べてみました。
現在はLINEで情報交換していますが、LINEだと以下のような点で情報共有し難いツールだと思います。
・パソコンで調べたことを反映しづらい
・トピック毎に分かれていないので見づらい
・過去の投稿も見づらい 等
そこで、他社はどのように社内で情報共有しているか、既存の社内SNSを調べてみました。
<他社で使われている代表的なSNS>
・Yammer(こちらは私の前の会社でも使っていました。)
http://www.microsoft.com/ja-jp/yammer/default.aspx
・Connect
https://www.beat-connect.com/promotion
*ただ、上記の社内SNSは個人メールアドレスだと登録出来ないようです。
<チームブログについて>
メリットを考えると、チームブログを使ってみるのは良いかと思いました。マーケティングにも使えて一石三鳥かなと(笑)
■メリット
・マーケティング
・チーム内の情報共有
・アフィリエイト
■デメリット
・どこまで一般公開するか
0 件のコメント:
コメントを投稿